TOPニュースJRE Station カレッジ・プレ開講の最終回を実施しました。

2022.04.09

JRE Station カレッジ・プレ開講の最終回を実施しました。

株式会社リバネスと東日本旅客鉄道株式会社は、2021年10月より東京駅キャンパスにて課題発掘型リーダー育成講座『JRE Station カレッジ』をスタートさせています。

プレ開講として位置付けられた2021年度の最終回となる第10回講座が、3月16日に行われました。最終回では、当日現地参加した17名が「覚悟を決める」というテーマで1分間のプレゼンテーションを実施。半年間の講義およびゼミ活動の集大成として、一人一人の受講生が「JRE Station カレッジで何を学び、今後の仕事にどう生かしていくのか」を力強い言葉で宣言し、まさに本カレッジの育成目標である『課題発掘型リーダー』としての第一歩を踏み出す最終回となりました。

今回のプレ開講を受講した0期生には、食品・化学・建設・製薬・情報通信・金融・小売・弁理士など多様なバックグラウンドを持つ受講生が集いました。この場で培った異業種ネットワークは、カレッジ修了後も「JRE Station カレッジ・アラムナイ」として存続するとともに、各自がゼミ活動を通じて作り上げたプロジェクトも継続的に取り組みが進められることとなります。

参考: 東京駅キャンパス 水辺と環境・まちづくりの課題をエコテックで解決する 4プロジェクトが発足

各プロジェクトの進捗については、今後も事務局としてフォローを続け、大きな進展があった際には随時報告をして参ります。

 

<本件に関するお問合せ先>
株式会社リバネス JRE Station カレッジ運営事務局
担当:上田
E-mail:[email protected]

この記事をシェア
2022年度開講情報